食パントースト
Health-Navi 五十五文化堂 > > 生成された「白米」「食パン」「白砂糖」は太りやすい3大元凶

生成された「白米」「食パン」「白砂糖」は太りやすい3大元凶


生成された白米に食パン、白砂糖はとてもおいしいですが、太りやすい3大元凶でもあります。

ダイエット期間にも避けたい真っ白な食材たちであり、白の誘惑は甘く甘美で断ち切るのはかなりの困難を極めます。

真っ白い白米は日本人が主食として、毎日食べている当たり前の食材ですが、白米は元から真っ白ではありません。

 

玄米の状態のときには、多くのミネラルやビタミンが含まれているので、栄養価はとても高いのです。

それをそぎ取った状態が白いご飯であり、栄養のないままカロリーだけが残ります。

栄養のないものを食べると体は、必要な栄養を求めて、もっと食べようとする指令を出します。

 

しかしほかの白い食材にも言えますが、糖質が異常に高くて栄養がないので、血糖値を上げてしまい栄養を求めて、手当たり次第食べてしまうことになります。

白い食べ物は人間の健康に必要な、ミネラルにビタミン、食物繊維をすべてそぎ取ってしまった食べ物です。

 

炭水化物と糖質だけの、栄養が空になった食べ物は、カロリー過多であり食べるほどに太りやすいです。

食材にはそれぞれ本来の栄養を持っていますが、それがなくなる食べ方が白く生成された食材の形であり、栄養のないまま太る材料にしかならないです。白い食べ物は柔らかくて、噛む回数が少ないため、お腹が満足という指令を、脳が受け取ることがなかなかできないです、次々に喉を通りお腹に入っていくので、満足をいくころには食べすぎの状態です。

 

食事で白い食べ物に偏ると、血糖値の上昇ばかりが際立ちますが、食物繊維のある食事をすると、血糖値を急激に上げることがなくなります。

それを省いた白い食べ物は、血糖値を上げて過食を促進し、脂肪を体内につけやすくさせます。人間の食事にはあらゆる栄養が必要であり、健康を乱さないため酸化させないために、抗酸化作用の食事を心がける必要があります。

 

体内を錆びつかせてしまう食事は、白い食材をたくさん食べることも問題であり、グリーンの野菜や旬の食材、ミネラルやあらゆる栄養を、新鮮な食品から食べる必要があります。

真っ白い食材は甘みが強くて依存になりますが、食べてはいけないのはつらいです。

 

だから栄養のある所遺体で、食材は食べるようにすることです。

白いご飯は玄米にしてみると、咀嚼回数が増えますし、ビタミンBの栄養も摂取できます。

白砂糖は吉備砂糖、あるいは黒砂糖にしてみると、それだけでも違います。

食パンは全粒粉にしてみると、栄養は高くなります。




キーワード