うっかり日焼けしてしまった!でも早く色白に戻りたい~と言う人は、ビタミンCを多くとるべし!
この時期は特に、日焼け止めをがっつり塗っていたとしても、いつの間にか腕が焼けていた!とか顔の耳の前だけが黒くなっている?など、こっそり日焼けが多いのも悩みどころです。
また、全体的にうっすらとジワジワ焼けて来たりもするので、自分ではなかなか気付けないと言うのもあるのです。
そんな感じでうっかり焼けてしまったお肌を元の肌色や色白にして行きたい!と言う場合は、普段の美白ケアはもちろんの事ですが更にビタミンCを多く摂る様に心掛けてみて欲しいのです。
ビタミンCはメラニン色素を分泌するメラノサイトの働きを抑制してくれるので、それで焼けてしまった肌を色白に戻す効果があるとされているのです。
ビタミンCと言うとレモン何個分!?と言う表示が目立ちますが、レモン1個からは約50mgしか取れないそうなので、実際にレモンから摂ろうとしてもかなり厳しい事が分かります。
理想では、日焼けした肌を短期間で色白に戻そうと思ったら、1日あたり1000mg~つまり1gのビタミンCを摂り続けるのが理想なのですが、一体どんな所からそんなにたくさんビタミンCを摂れるのか?と言うと、やはり一番無難な所ではサプリメントがお勧めです。
ただ、ビタミンCは水溶性なので、1回で1日分1000mgを摂ってしまうと身体全体に行きわたっている時間がその時だけになってしまうので、出来ればこまめに補給出来る様にしておくのがお勧めです。
サプリメントだと飲むのに水が必要で面倒臭いので、サプリメントではなくお菓子の中にもビタミンCを気軽にラムネ菓子の様な感覚で食べられるモノもあるので、それらを上手く活用するのもお勧めです。
また、水分補給の清涼飲料水の中には500mlでビタミンCが1000mg入っているものもあるので、一気に飲まないで1日かけてじっくり飲むのもお勧めですが、喉が渇いていたり風呂上りなどではつい一気に飲んでしまう事もあると思うので、その辺りは各々がセーブして行って欲しいと思います。
他には、ビタミンCが多く含まれている果物を食べたり野菜を食べたりするのもお勧めですが、かなりの量を食べないと1日の目安とした1000mgには到達しないと思うので、サプリメントやお菓子や飲料などと組み合わせて摂る様にするのが良いかも知れませんね。
ビタミンCは日焼けしたお肌を白く戻してくれるのの一役買ってくれますが、他にもタンパク質を皮膚の素となるコラーゲンに生成する際にもビタミンCが使われていますし、粘膜などの維持や再生にも必要なので、いつでも身体に入れておいて欲しい成分なのです。
この様に、特に日焼けした肌を白くしたい時には美白の効果をかなり発揮してくれますが、普段の生活や肌の健康を維持するためだけでも重要な成分なので、なるべく普段から意識して摂るように心がけて行きましょう。