ダイエット
Health-Navi 五十五文化堂 > ダイエット > 過去に流行したダイエット法はまだまだイケる!

過去に流行したダイエット法はまだまだイケる!


昔流行ったダイエット方法はもう効果が無いと思っている人へ~流行っていないだけで効果はまだあります。

昔、温かい紅茶に梅干しを入れて飲むダイエットが流行ったりしましたが、今でも健在だと言う事を知っている人は少ないかも知れません。

梅干しを温めたり焼いたりすると、梅干しの中にバニリンと言う成分が発生するのですが、何でも脂肪燃焼効果があると言う事から焼き梅干しなどのダイエット方法が人気になった様なのです。

バニリンは熱い紅茶に入れてももちろん発生しやすくなるので、かつてはやった梅干し紅茶ダイエット方法は更なる人気を獲得しつつあるので、昔のダイエット方法を試すのは恥ずかしい?と思っている人は考えを改めた方がイイかも知れません。

他にも、かつて一世を風靡したのに人気が下火になった途端閑古鳥状態になっているのがココナッツオイルダイエットだったりします。

ココナッツオイルが何故そんなに世間を騒がせるほどの状態になったのかと言うと、ココナッツオイルを食べているだけで痩せる人が続出!したり、有名な俳優がココナッツオイルを毎日適量食すだけでダイエットに成功した!と言うのもあるのです。

ココナッツオイルには中鎖脂肪酸と言う身体に脂肪として付きにくい油が中心で入っているオイルなので、たくさん食べても太らないのです。

また、既に身体に付いてしまっている脂肪も一緒に連れて燃焼して行ってくれる事から、ダイエット効果に期待した人がこぞって買って行ったのです。

しかし、人気が廃れテレビでも特集されなくなって来ると、人は何故かココナッツオイルを買ってダイエットに励もうとしなくなってしまうのです。

そうしているうちに、スーパーにも特設コーナーを作ってもらっていたのに、いつの間にかコーナーが無くなって更にココナッツオイルが商品棚から消えたりするともう誰もココナッツオイルの話題を口に出さなくなるので、ある意味それが恐ろしかった記憶がありますね。

他にも、腹筋を鍛えるだけのダイエット法などもありましたが、これは普通に健在かもしれません。

と言うのも、良くある深夜の通販番組では、何年たっても似た様な腹筋トレーニングマシンの通販番組が放映されていたり、アメリカが特にそうなのかは分かりませんが、腹筋を鍛える事によって身体の筋肉も全体的に引き締まっていく~事から、ダイエットにも成功して行く寸法の様なのです。

確かに腹筋を鍛えるのは大事ですが、3ヶ月位腹筋が殆ど鍛えられていない様な状態になってみて思ったのですが、お腹の周りに脂肪が付きやすくなったのをかなり実感しましたね。

そんな感じで、意外と昔に流行った方法でもダイエットをやる気さえあれば効果は発揮してくれるので、最近のダイエット方法が肌に合わないと言う人は是非試してみて欲しいと思います。




キーワード