薄毛の男性
Health-Navi 五十五文化堂 > カラダ > 最近ちょっと薄毛かな?と思ったら試して欲しい~サプリメントの飲み合わせ

最近ちょっと薄毛かな?と思ったら試して欲しい~サプリメントの飲み合わせ


何か、最近髪の分け目が濃くなった気がする~と言う人は増えているかも知れません。

特に40代以降の年代の人は、この分け目が濃くなって行く事で薄毛に発達する事もあるのです。

薄毛になるともう治療法はお高いクリニックでお高い治療を受けないと治らないと思っている人も多いのですが、実はそんなにお高い金額を毎月支払わなくても薄毛を改善する方法はあるのです。

そもそも薄毛になってしまう原因は様々ですが、女性の場合は女性ホルモンの分泌が少なくなったことにより髪が生えにくくなってしまったことが原因で起こると言われています。

40代以上の女性の人の頭頂部をじっくり見る機会があれば見て欲しいのですが(電車の中で座っている女性の髪などを見てみる)、髪の分け目から均一に薄くなっている状態の人が多いと思うのです。

均一とはいかないモノの全体的に薄くなっている薄毛の状態をびまん性脱毛症と言うのですが、多くの女性が悩んでいるにもかかわらず保険適用外の症状なので、皮膚科でこの脱毛症の治療をしている所があっても保険が効かないので、高額な治療費を支払わなければならなくなってしまうのです。

それだけは避けたい!と言う人にお勧めなサプリメントの飲み合わせがあるのですが、これを知っていればびまん性脱毛症はもちろんの事、男性の薄毛も防げると思うので是非試してみて欲しいですね。

では一体、どのサプリメントを飲めば薄毛が改善しやすくなるのかと言うと、プラセンタと亜鉛それと各種ビタミン類になります。

これらを単体で摂るのは面倒臭いので、出来ればプラセンタのサプリメントとマルチミネラル&マルチビタミンのサプリメントを飲むのがお勧めです。

ミネラル分はとりあえず亜鉛と書きましたが、貧血状態になっていても薄毛になりやすいそうなので、貧血を回避する鉄分も摂取した方が良いですね。

貧血状態だと普段の生活の中でも息切れしやすくなったり、すぐ疲労してしまったりする事もあるので、出来れば毎日摂って欲しいのです。

また、一番重要なサプリメントであるプラセンタですが、プラセンタには女性ホルモンを活性化してくれる効果や豊富に含まれているアミノ酸が髪や頭皮の栄養にもなるので、薄毛でなくても毎日摂取して欲しいサプリメントと言えるでしょう。

この、マルチビタミン&マルチミネラルとプラセンタのサプリメントの組み合わせを最低でも3ヶ月以上飲み続けると、薄くなって頭皮が露わになっていた部分に新しい毛が生えて来る様になるので(個人差あり)根気良く飲み続けて行って欲しいと思います。




キーワード