サプリメント
Health-Navi 五十五文化堂 > > 40代の必須サプリ「マルチビタミン」と「マルチミネラル」

40代の必須サプリ「マルチビタミン」と「マルチミネラル」


40代になって太りやすくなった、ダイエットをしてもなかなか痩せることができない、むくみやすくなったなどの悩みを抱えているという人は多いのではないでしょうか。

それは、加齢に伴う代謝の低下が大きく関係しています。私も年齢を重ねるにつれてどんどん巡りの悪い体質になってしまっていることを実感しています。

私の場合は、加齢にプラスして食生活の乱れによる栄養不足や運動不足なども原因になってしまっていると自覚しています。

このままではどんどん太りやすく痩せにくい体質になってしまうという危機感や不安感を抱くようになり、思い切って体質改善に努めることにしました。

 

私が行った対策は、栄養バランスのとれた食事を心がける、ウォーキングや筋トレやストレッチや体操などの適度な運動を習慣づける、

水分をこまめに補給する、サプリメントを摂取するというものです。サプリメントは、マルチビタミンとマルチミネラルを積極的に摂取しました。ビタミンやミネラルは40代の必須栄養素ですのでサプリメントで効果的に効率的に摂取するのがおすすめです。

マルチビタミンやマルチミネラルのサプリメントはドラッグストアや薬局や通販サイトなどで手軽に購入することができますので積極的に取り入れてみましょう。

 

摂取することで期待できる効果としては、疲労回復、代謝を促進させる、アンチエイジング、美肌、脂肪燃焼、むくみ解消、デトックス、貧血予防、骨を丈夫に保ち骨粗しょう症を予防する、高血圧を防ぐ、中性脂肪や悪玉コレステロールの数値を低下させる、血糖値を低下させるなどがあります。

必須栄養素をまとめてバランスよく摂取することができるマルチビタミンやマルチミネラルはダイエットや健康や美容に大きく役立てることができます。

食事における栄養不足を手軽に補うことができますし、効果的かつ効率的に体に作用させることができます。

毎日の習慣として手軽に無理なく日常生活の中に取り入れることができるので続けやすいという魅力もあります。

私は毎日の習慣として積極的にマルチビタミンとマルチミネラルのサプリメントを摂取することで痩せやすく太りにくい体質に改善させることができました。

 

健康的に美しく痩せることができて大満足です。

巡りの良い体づくりをするためにはベーシックな栄養素をしっかりと摂取して体の内側から働きかけることが大切であるということを改めて実感させられました。

これからも積極的に摂取して年齢による代謝不足に負けない太りにくい体づくりに努めていきたいです。




キーワード