サプリメント
Health-Navi 五十五文化堂 > > 体の錆びに直接働くサプリメント

体の錆びに直接働くサプリメント


体の錆びに直接働きかけるサプリメントには、コエンザイムQ10やアルファリポ酸などが有効成分として配合されています。

これらの成分は抗酸化作用があり、体の錆びを解消させることにより、アンチエイジング効果が期待できます。

体の錆びの直接的な原因は活性酸素ですが、コエンザイムQ10を摂取すると活性酸素を除去することができ、体の酸化を防げます。

活性酸素は加齢によって体内に蓄積され、老化の直接的な原因になります。

コエンザイムQ10を摂取して活性酸素を除去することで、老化の抑制につながります。
コエンザイムQ10は人間の体の中に元からある物質ですが、加齢によって量が減少します。

牛肉や豚肉、青魚や豆類に含有されているため、これらの食品を摂取すると補うことができますが、食品だけで1日に必要となる100mgの量を摂取することは非常に難しいです。

不足分はコエンザイムQ10を配合しているサプリメントを摂取すると補うことができ、体の酸化を防いで若返りの効果が期待できます。

体の錆びに働きかけるサプリメントには、脂肪酸の一種であるアルファリポ酸も配合されています。

この脂肪酸は体内に元から存在しますが、加齢に伴って量が少なくなってきます。

この脂肪酸の量が減少すると新陳代謝が悪くなり、活性酸素が増えて脂肪が燃焼しにくくなります。

若い頃は痩せていた人が30代になると肥満になることがありますが、肥満になる原因は体内のアルファリポ酸の量が減少するためです。

アルファリポ酸を配合しているサプリメントを摂取すると体内の活性酸素を除去することができ、新陳代謝がアップして体脂肪が燃焼しやすくなります。体脂肪が燃焼すると肥満の解消につながり、ダイエットをすることができます。

新陳代謝がアップした状態が続くと食べても脂肪が付きにくい体質になり、食べても太りにくくなります。

アルファリポ酸を配合しているサプリメントを摂取して体の錆びの原因である活性酸素を除去すると疲労物質が蓄積しにくくなり、疲れにくくなります。中年期になると活性酸素が増えて疲労が蓄積しやすくなりますが、サプリメントを摂取することでスタミナの向上を実感できます。

体の錆びに直接働きかけるサプリメントを摂取する際には、タンパク質とビタミンB群を補うことも大切になります。タンパク質とビタミンB群は肉類や青魚、卵の卵黄に豊富に含まれていますので、普段から肉や魚、卵などをしっかりと食べることも大事です。




キーワード